忍者ブログ

夢日記記録系

見た夢を記録するためのブログ  ※このブログの記事はすべてフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

20170915_01_夜間_竹刀バトル

■内容
竹刀で1on1で戦ってのし上がっていくストーリー。防具がないので剣道ではない。
日本の高校で憧れの先輩(名前不明。性別女)とバトルあったが、
なんやかんやアメリカで過ごすことに。
アメリカでこの竹刀バトルでさまざまなメンバと戦う。(断片的だが数カ月たっている)
苦戦をすることもあるが、勝つか引き分けが続く。
アメリカ最後にボスっぽいものと戦って、皮肉も込められたジョークを言われつつ
コテンパンにやられる。
(数年たっている風)なぜか日本に帰ってきて先輩と雑談、世間話をしているも
久しぶりに「竹刀バトルしよう」ということになり、戦う。
先輩の動作が遅く感じ、懐かしくも憧れていたのが薄れていく。
戦いは、失礼のないように配慮しつつ自分の勝利でー
というところで起床。

■起きてからの考察
どこかの漫画かアニメで見たような話。ただタイトルも思い出せない。直前に見てもいない。
リアルでも似た状況は(直前どころか過去にも)なし。
防具なしの竹刀でバトルって・・・。しかもなぜかアメリカが本場?の様子。
「竹刀バトル」は便宜上つけただけ。このスポーツ?の正式名称も不明。

・・・話の展開が大体回想でスキップしているのに
メインのところも展開やオチもなく(つまらなく)発想貧困だなぁと。
PR

コメント

忍者カウンター

アクセスランキング

おすすめ

他サイト