忍者ブログ

夢日記記録系

見た夢を記録するためのブログ  ※このブログの記事はすべてフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

20211008_01_夜間_悪霊退治の夢

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20211008_01_夜間_悪霊退治の夢

■内容
悪霊退治を請け負った女の人の活躍を俯瞰で見る夢。
女の人は黒髪の長い綺麗な人。
経緯はどうあれ、オフィスでの心霊現象に悩まされているとのこと。
一般人からしたら、勝手にノートPCの電源がOFFになっていく。

俯瞰で見ていると、猫が渡り歩いていて
ノートPCの電源ボタンを足で押して落としている。
タイミング的に長押しではないので、シャットダウンではなくスリープとか。

悪霊退治の女はそれを認識していて
このオフィスには悪霊はいないと考える。

場面変わって依頼者に、原因は猫ちゃんでしたよーと
明かして和やかに皆帰って終える・・・。
と、思いきやよく見ると種明かししている女の人は黒髪だけどショートカット。

あれ?
と思っていたら、悪霊退治を請け負った髪の長い方の女性が
俺の後ろから話しかける。話しかけられているので振り返る。
「オフィスには悪霊はいませんでした。
 ただ、屋上には質の悪いのがいましたよ。」

あ、ショートカットの女性はそういうオチ?と半笑いで
振り返っていた顔をもとに戻すと
鬼の形相のショートカットの女性がドアップ&目が合う。

ヤバいと思ったら首を絞められていて、
ショートカットの髪が水か何かで濡れているのをはっきり認識しながら
形相が怖すぎて後退しようとするも、首絞められているし・・・
と、どうしようと思っているうちに起床。


■起きてからの考察
正確に書くとショートカットの女性にビビっているときの
背中のゾクゾクが限界を超えて起きてしまった。
寝起き最悪。
こえー。
書き上げに12分。

拍手[0回]

PR

コメント

他サイト