忍者ブログ

夢日記記録系

見た夢を記録するためのブログ  ※このブログの記事はすべてフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

20171128_01_昼寝_工事現場

■内容
工事現場の夢。
晴れだが、雲が一面にある。大型のクレーンを使用したが、
twetter上でクレーンが3歩歩いたと話題になっている。
画像を見ると空の雲の写真で、下からクレーンが突き上げて穴が開いた風な雲と
なぜか歩いた足跡のような穴が開いた雲の写真のため。

自分もその現場に来ており、雲も目立つので見ていた。
地上の現場は、砂が大地を覆っている。
クレーンから離れた隅っこの方に移動。

なぜかそこにいる馬と喋る。(!)
トイレはさらに奥だ。ここでするんじゃね。というと理解した風で奥に引っ込む馬。
あとからボトボトという音がして、ああ、ここでされなくてよかったと思う。

実家の家族の母と姉がこちらに電話してきて、
会話しながら工事現場で合流しようとする。馬の糞について注意を促す。
合流したところで、twetterで話題のクレーンが歩いた雲を説明し、
一話題が終わったところで、起床。


■起きてからの考察
工事現場は実家の近くの中学校への通学路の途中の山の途中。
工事現場というより、付近の家が周りを均したようなところ。
たぶん寝る直前にオーバーロードの漫画の冒頭を読んでいたからかと。
マーレが砂を使ってナザリックを覆うのと、ダミーを作るところなど。
本当の直前はインテリジェンスアイテム(笑)をアインズからハムスケに渡したところが
直前に読んだところだが。誤差か、印象に残ったところの違いか。
書き上げに12分。
PR

コメント

忍者カウンター

アクセスランキング

他サイト