■内容
田舎のスキー場。数人の仲の良いグループで滑ったり、だべったりしていた。
別の学年?の代表?の人間が中央に出て、
集合写真撮ろうと提案して、他のクラスの人間も集まってくる。
たぶん100人くらい。
「前回撮れなかったからね。」
「何年振り?」
「3年後に撮ろうと、約束してたけどww その4年後っすwww」
みたいな会話が種々様々、近くでわいわい続いている。
写真撮るときに、その4年前と同じポーズで1学年撮ろうとなる。
写真係の人に対して若干斜めで、みんな右隣の人の左肩に、右手を載せるポーズ。
(子供がやる電車みたいな連結の仕方。ただし片手)
それで皆、普通に一番前が座って、自分たちのところは中腰。
図らずも自分は真ん中付近になった。
そして写真係の人が「はい、チーz・・・」で唐突に起床。
■起きてからの考察
最初は「えっ」という驚きで起床。
あとから、「ああ、夢の中の自分は写真撮影の瞬間に殺されたのだ」と自覚した。
心臓ではなく、右胸あたりが痛くソコを刺されたのだと思った。
(多分寝ているときの姿勢の問題だと思うが、直後は上記のようにしか思えなかった)
すぐに夢日記に書かなきゃ、アウトプットによる吐き出しで終わらせるという思いが
ありながら、夢の中の自分が殺されたという事実のショックに
2、3分起き上がれなかった。
地味にメンタル弱いなと。
恐らくこの夢は20190616の大阪での拳銃強奪事件。
あれの犯人が、肺を貫通し心臓まで到達するレベルで
刺したというのが、自分にもインパクトがあり、影響で夢に見たと思われる。
殺される夢自体は吉夢が多いみたい。ただ殺される瞬間みていないので
どうなのか・・・。金運上がって金はいるといいなぁ。
書き上げに20分。