忍者ブログ

夢日記記録系

見た夢を記録するためのブログ  ※このブログの記事はすべてフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

20180421_02_夜間_ダークな雰囲気のドラえもんの夢

■内容
白黒のドラえもんの漫画を読んでいるような、その内容を追体験しているような、どっちともとれる夢。内容は暗い。
(広いい映画館のような、可視領域いっぱいのVRを見ているような、その映像しか見えない空間にいる感じ)

のび太、ジャイアン、スネ夫でかくれんぼをしている。
場所は学校の裏山。
理由は分からないが、偽物ののび太も参加している。
偽物は出来が悪く、口頭での応答も意味不明な音声を返すだけ。日本語になっていない。
遊びの邪魔になるので、ジャイアンが主導で邪見に扱っていたが、
ふとしたことで殺してしまう。
場所が裏山なので、偽のび太を埋めることに。
埋めている最中のカットがあるのだが、その様子を木の陰から
怒った顔をしたドラえもんが見ている。
埋め終わった後は解散した。その後ドラえもんの道具で、仕返し?のうような効果が発揮する。
埋めるのに参加したのび太、ジャイアン、スネ夫が対象だが、
メインはのび太主導で、偽のび太を埋めたところを掘り返す。
顔がぐしゃぐしゃになった偽のび太を引き吊り出したところで起床。

■起きてからの考察
起きたとき、だいぶ嫌な気分になった。ドラえもん好きなのに。
あとネット上のコラ画像を追体験、追想起しただけかもしれない。
・・・そんな気がしただけ。実際にそんな画像が本当にあるのかも、記憶にない。
書き上げに12分。
PR

コメント

忍者カウンター

アクセスランキング

他サイト