忍者ブログ

夢日記記録系

見た夢を記録するためのブログ  ※このブログの記事はすべてフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

20180416_01_夜間_3度寝

■内容①
いとこが参加するホームパーティーに参加する夢。
参加者は仮装している。
セキュリティに気を使っているらしくビデオをとっている。
仮装のなかでオリジナルのもの?元ネタが分からない人がその監視っぽい。
携帯のアラームで起床。

■内容②
どこかの祭りの会場での夢。
課金ガチャででてきそうな配色の猿がいて、周りでやっているBBQの卓を歩き回っているようす。
他人の卓で食いかけの肉を荒らしているのはスルー。
自分の卓に来たので、ソーセージを提供。野生の猿に餌付けは・・・との意見もあったが、
このカラーリングはレアかつ飼われているとのことで、問題ないとされた(意味不明)
BBQのゾーンは階段状での四角いすり鉢状。両国の国技館の土俵のような形。
1度寝から1時間半で起床。

■内容③
仕事で使用しているORACLEのDBがエラーを出して、リストアが必要になる夢。
でかい学校のような場所で働いている。5Fからヘルプで呼ばれて6Fから降りていく。
以前一緒に働いていたOさんと合流。俺が行く必要もないのでは?スペシャリストだし。
だが、状況を聞くとORACLEサポートのひとがエラーの内容と
復旧方法を対面で、提供してもらった状態とのこと。サポートが言い切ったが、検証してから実施しようとしていることを把握。
じゃ、俺は検証すんべ。と自席の6Fに向かったところで起床。
2度寝から20分程度で起床。

■起きてからの考察
もう起きたときは、時間がなかったので、メモだけ残して仕事場へ。
思い出しながら書いた。
3度寝のときに20分程度だったのに、驚き、心の底から安心した。
3度寝のときの夢はずばり直接現実の仕事が影響したかと。
上司のスケジュールに懐かしい名前の人が出ていたので、そこからの連想かと。
書き上げに14分。
PR

コメント

忍者カウンター

アクセスランキング

おすすめ

他サイト