忍者ブログ

夢日記記録系

見た夢を記録するためのブログ  ※このブログの記事はすべてフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

20170908_01_夜間_家族と美術館

■内容01
実家の家族と居間で、二つのテレビを順番に修理していく夢。
アンテナとつなぐ部分が一つしかなく、一つはTVゲーム専用にしようね。という会話がなされ、テレビ自体の映りがいい方をテレビ番組用。悪い方をTVゲーム専門にしようとし、一つ一つ接続して映りがいい方を確認していく。父親1台、自分1台。
交代で映したが、自分担当のが映りが悪そうなのが2往復ぐらい試して判明。
TVゲーム専門にする。
修理している途中で起床。

■内容02
実家の家族と美術館ぽいところへ行く夢。
せまい美術館らしく、結構入る前の待合室で待たされてイライラ。
やっとはいれても狭い通路。ただし混雑&待たされたのは、トイレが男女共用でひとつしかなかったため。通路の進行方向から振り返ってみる美術展示で宇宙っぽいものを見たが、よくわからず。
トイレでトラブルあったようで、巻き込まれないように自分だけ待合室で待つことに。
でるのにも時間がかかり、家族が出口の通路に来たが外にでるために待たされているところで
また自分も合流。近くの展示物を見ているところで起床。


■起きてからの考察
テレビの修理の夢は、2往復試すところや、修理していく過程でいろいろ会話を交わしたが、ぼんやりした会話の概要は覚えているがセリフ自体は覚えていない。

2つの夢を見たが、美術館の夢の方がメインでもあり、かつ、
美術館の描写を覚えていたので詳しいが、「トイレのトラブルによって俺だけ別行動で待つことにするよ」という内容自体もメインだったはずの夢。ただ描写できるエピソードなどがないor覚えていない。
最近トイレの夢多いなー。
家族が出てきたのは、「婚約者と破談しようか迷ってるwwwww」というまとめを見て、実家の家族ですら同居したくなくて、一人暮らしのために遠い大学にしたのに、相手の家族と二世帯とか自分ならあり得んなーと思ったのが影響しているかと。
ちなみにこのまとめ記事には話を盛っている印象を受けていた。
PR

コメント

忍者カウンター

アクセスランキング

他サイト