忍者ブログ

夢日記記録系

見た夢を記録するためのブログ  ※このブログの記事はすべてフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません

20171025_01_夜間_世にも奇妙な物語

■内容
場面は食堂。縦に長く黄色を基調とした部屋。
総菜をセルフでおぼんに取っていくスタイル。

残りふたつのものを一つとる。多分かき揚げ。
長いセルフの列を曲がったところで上記をGET。

(夢繋がっているはずだが)場面変わって寝台列車。
大学時代の友人IとKといる大広間でくつろいでいたはずだが、
食堂から戻ると高校時代の友人Nと居る。

(夢繋がっているはずだが)場面変わって体育館のようなところで
世にも奇妙な物語な雰囲気で、何かの法則?ゲーム?に巻き込まれる。

曰く、縄跳びしている低学年の子4名。
3人はそれぞれ大中小の牛丼の中から選ぶ。(並とか大盛りではない。)
1人はケンタッキーの鶏肉。
ここでの選択で電車内の降車や出発時刻などが決められる様子。
(このときタモリはいなかった)起床。

■起きてからの考察
世にも奇妙な物語は好き。
起きた直後にメモだけ残して、あとから詳細を書いているが・・・
場面を思い出せはするが、メモが読めなかったり、繋がりが思い出せなかったり
そもそもメモの内容に記憶になかったりで、不便。

なぜ見たか?は大学時代の友人はlineが
帰ってこなかったのを気にしているのかも。
世にも奇妙な物語は、最近見たからかな。
食堂はどこにも似ていない。
ビュッフェ形式という意味では似たものは思いつくが
あんなに長い部屋はない。

考察も時間が空いているとなー。テンション微妙だ。
PR

コメント

忍者カウンター

アクセスランキング

他サイト